HOME
スクールの特徴
コースのご案内
レッスンのご案内
よくあるご質問
生徒様の声
お問合せ
ブログ
feelのHP

トップイメージ


スクールの特徴

コースのご案内



全ノウハウ伝授!
オールインワンパッケージ



必要なことだけを習得!
オールインワンパッケージ



ホームエステ・出張エステ
開業パック(フェイシャル)



ホームエステ・出張エステ
開業パック(瘦身専門)



エステサロン経営
副業パック



結果の出る実技
副業パック(フェイシャル)



結果の出る実技
副業パック(瘦身専門)



結果の出る実技
(瘦身入門)

レッスンのご案内

・クレンジング入門
・フェイシャル入門
・ネック~デコルテ~背中入門
・痩身【脚】入門
・痩身【お腹】入門
・痩身【背中・二の腕】入門
・痩身理論
・脱毛入門
・徹底毛穴ケア
・物理的&ソフトピーリング
・科学的ピーリング
・形整ソニック
・イオン導入
・各種パック
・ヘッドマッサージ
・BODY角質ケア入門
・スキルアップコース
・サロン実践スクーリング
・セールスパック
・集客マーケティングパック
・新サロン実践オペレーション
・裏ワザ帳簿術
・裏ワザ管理術
・裏ワザ統計術
・経営マインドパック
・コンサルティング顧問契約

よくあるご質問

生徒様の声

お問合せ・申込

スクールブログ

MAP&アクセス

トップページに戻る




下記の項目をクリックいただくと、詳しい内容が表示されます。

・スクールについて
・経営について
・お申込みについて
・料金について
・お支払いについて
・日程変更・キャンセル・ご返金について
・修了証について
・修了後について








沢山あるので、迷ってしまいますね。
まずは現状から、貴女が何を望むのか?
どこを学んだら希望の位置に行けるのか?
で決めるのが良いかもしれませんね。
もし本格的なエステサロン開業を希望されるなら
トータルで勉強されることをお勧めします。
技術だけでも、経営だけでも、サロンは成り立ちにくいからです。
もしくは、まず1コースから学ばれ、
徐々に幅を広めても良いかもしれませんね。
レッスンの途中でもアップグレードできますので、ご相談下さい。






最初のカウンセリング後、ある程度の計画をたて、
それに合わせてご予約を頂きます。
現状、ご希望、個人差により異なりますが、
生徒様の進み具合を見ながら都度調整し、
最も早く、確実に習得できるよう進めて参ります。






ほぼマンツーマンを予定しておりますが、
練習内容によって、敢えて複数で行う場合もございます。
特にモデルを使用しての実技の場合は、
生徒さん同士がペアになって頂く場合もございます。
それぞれのメリットが更に大きくなるでしょう。






通常、専門学校、スクール共、資格は取って
技術が出来る様になっても経営までは教えてくれません。
ですから、卒業してもどうしていいか分からず、
結局、夢のサロンを諦める方も少なくありません。
当スクールでは、技術は上手くて当たり前、
そのうえで、経営をも上手くいく方法を
学ぶ事ができるスクールです。






私も開業当時は不安に押しつぶされそうでした。
でもそれは、『経営』を知らなかったから。
誰も教えてくれる人がいなかったからでした。
私がこのスクールを始めたのは、
私がその頃に教わりたかったこと、教わっていたら、
余分なお金も時間も遣わずにすんだのでは?の内容をお伝えしています。
当スクールで教わりたいと思って下さる方のお役に立つために
誠心誠意お伝えさせて頂いております。
自信がつくほど、不安は楽しみにかわっていくでしょう。
そして、不安があるからこそ人間は、頑張れるのではないでしょうか。
不安がある分、夢が叶った時の喜びも大きいはずです。






天候、講師の余程の事情でない限り、中止することはございません。
もし、私共の都合で中止した際には、その分のスクール料は
ご指定の口座に返金させて頂きますのでご安心下さい。






申し訳ございません。
レッスンの撮影及び録音は、お断りさせていただいております。
録音等に頼ると、稀に実際に覚えようとの気持ちが
薄くなることがあるようです。受講内容のテキストは
都度差し上げますので、そちらにメモを取られることをおすすめします。






エステティックは、50~60歳でスタートを切られる方も
いらっしゃいますし、生徒様お一人おひとりのペースに合わせる
レッスンを行っております。
人間はみな、興味の無いことは覚えませんが、
興味ある事は即、頭、身体に入ってくる様です。
特に、自分も相手も綺麗にすることの出来るエステの仕事はとても楽しく、
いつの間にかスッと頭と体に染み入って来るでしょう。
新しいことを始めるのに、私は年齢は関係ないと思います。
それを目標にしている方は若い!!の一言です。
一生懸命、目標に向かって努力する気持ち、素直さ、
エステをしたいと思うお気持ちこそが、覚えを良くしてくれると思います。
そしてご年齢の高い方の良い点は、人生経験が長く、経験が豊富なことです。
それを生かし、頭を使った経営が出来るのではないでしょうか。
最終手段としてどうしても時間が足りない場合は、
【スキルアップコース】をご利用いただけますので、ご安心下さい。






経験者には経験者の、初心者には初心者の良さがあります。
初心者の方は技術面でも経営面でも癖がなく白紙状態ですので、
何もかにもが真っ直ぐに身体と頭に入って来やすいことから、
かえって良い仕上がりになりやすいとも言えます。
ただ、そこからは経験がものを言いますので、
一旦基本を覚えたら、あとはスキル、経験を積み上げていきましょう。
そうすればきっと、素敵なエステティシャン、経営者になれるでしょう。






当スクールは、練習時間も含めたスクールと違い、
ご自宅で出来る事はお金をかけずに取得いただくため、
スクール料金、スクール時間共に最小に抑えております。
無駄を一切省いた『最短で最大の結果』を出すための内容
(省略ではありません)ですので、短時間での習得が可能です。
出来る限り追加料金を発生させないようご指導させて頂きますが、
最終手段としてどうしても時間が足りない場合は、
【スキルアップコース】をご利用いただけますので、ご安心下さい。






ご安心ください。
『パッケージ』には、お客様のお迎え~お見送りまでの一連の流れ、
マナー、心構えなども含まれておりますので、
最短で接客、サービスを学んで頂くことが可能です。
また、様々な会話、スクールの中で、プロとしての
立ち居振る舞いが自然と身についていくでしょう。
『お客様をおもてなししたい』との気持ちと、
努力の覚悟さえあれば大丈夫です!






初めは皆さん不安と心配でいっぱいの様ですが、
私も、誰でも皆、最初は初めてなのです。
本気でエステをやりたいとの気持ちがあれば、
スクールも楽しめるでしょう。
楽しければ勝手に、頭にも、体にも入ってくるものです。
生徒様の進み具合により調節を行いますので、ご安心下さい。






モデルは実技で必ず必要です。
様々な輪郭、骨格のモデルで、実際のサロンで
どのような方がご来店になっても対応できるよう
学んでいただく為にも、モデル選びは大変重要です。
様々なタイプのモデルをこちらで
ご準備させて頂きますので、ご安心下さい。
遠方でのスクールの際はモデル選びの勉強も兼ねて、
適切なモデルを募集しましょう。






はい、可能でございます。
ただ、当スクール 本店での症例写真の結果は、
マッサージ技術のみではなく、正しい理論、運動指導、
食事指導…等、あらゆる方向からの結果です。
技術だけでの結果ではございませんので、
あらかじめご了承下さい。もし現在、理論、
運動経験などをお持ちでない場合は、セットで学ばれますと
結果に直結し、今後の為にも安心かと思います。






ご安心ください。
ご卒業後、いくつかのテンプレートをご用意しておりますので、
パソコンが苦手な方はご相談下さい。
顧問契約サロン様には、そのアドバイスもさせて
頂けますので、更に安心かもしれませんね。









余程条件の良くない立地条件、現在時点で利益が出ていない等でも、
ここで更に借り入れを起こしてサロンを新設することを私はおすすめしません。
今ある状況の中で必ず良い方法はあるはずです。
まずはそこを検証してみましょう。
そしてそれを最善に持っていき、利益を出すことを
一番の目標にしてみては如何でしょうか?
お金は使えば無くなります。まずは利益あっての『次の戦略』です。
安易にお金を遣わせることは、私の目指すところと異なります。
技術、サービスは勿論の事、前受金、帳簿のつけ方等…
あらゆる方向から改善させ、利益を生むエステサロンに
仕上げてみては如何でしょうか。






エステが本当に大好きなのですね。
貴女からエステしてもらっているお客様は幸せだと思います。
そのようなお客様の為にも、サロンを継続させたいですね。
勿論、エステが大好きな事は絶対条件で、外せないところです。
が、サロン継続にはそれなりにお金がかかりますし、
いづれ器械に寿命が来、サロンも建て替えの時期がやって来るでしょう。
その際に全く蓄えがなかったとしたらどうしますか?
いくら大好きな仕事でも、マイナスでは継続が出来ないのです。
そうなれば貴女のファンのお客様は、どこに行けばよいのでしょう…
お客様に喜んで頂きながら利益を出し、それをまた、
お客様に新メニュー等で還元するサイクルも、素敵ではありませんか?






エステサロンでは様々な管理が必要になります。
在庫管理、お客様からの預り金、広告を出しての反響…
これらを自分自身できちんと管理しておくことが、
税務関係でも重要であり、お客様との信頼にもつながり、
また、今後どうしていくかの基となるのです。
私が徹底管理を目指し、その道のプロフェッショナルと
コラボして作り上げた簡単に全てを把握できる方法がありますので、
それを全て伝授し、管理できるソフトも付随しております。
全ての答えは現場にあるとの考え方から生まれた、私独自の方法です。






私も”経営”が全く分からない時は、そう思っていました。
技術さえあれば、お客様は来てくれる…と。
でも実際は、誰も突然できたエステサロンに来てはくれず。
暇な日が続き、でも、スタッフには給料を払わなければならない。
夢とは異なる現実が待っていました。
どうやってお客様に来て頂きますか?
どうやって広告を出しますか?
お客様が継続して来て下さる為にはどうしたら良いですか?
たったこれだけではなく、まだまだたくさんの事を
経営者は考えなければなりません。これを無駄なく最短で、
最大の結果を出すために学ぶべきことが、この中には詰まっています。
技術、経営、この両方が見に付けば、
きっと貴方のサロンは、お客様に必要とされるでしょう。










お電話かメールにて受付ております。

【お電話の場合】
お気軽にいつでもご連絡下さいませ。
(出られない場合は、後ほど折り返させて頂きます。)

【メールの場合】
info@feeling-feel.comまでメールいただくか
下記ボタンをクリックいしていただき、メールにてお申し込みください。



お申込み後1週間以内のご入金の確認を持ちまして
申し込み完了とさせていただきます。
ご入金が確認できない場合は、
キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。






お得なペア割引もございます。
出来る限り日程を合わせて受講いただき、進み具合、
どうしても日程が合わない等の場合は,お一人おひとりで行いましょう。
ペアの特典は、お互いがモデルになれることで復習もでき、
お客様の立場を感じられる、自分で気づかない質問を相手がすることで、
より勉強の幅が広がる等、より多くの事を学べるところだと思います。
励まし合いながら夢に向かって頑張り合えるのも利点だと思います。






ご遠方ですと大変ですね。
でも、ご安心ください。
一度のスクール時間を お昼休憩を挟んで長くとり、
日数を短くしては如何でしょうか?
お昼休憩のざっくばらんな会話の中こそ、
色々なヒントが出てくるかもしれません。
もし可能でしたら、最小日数での泊まり込みで技術スクールを行い、
理論は、その前後にご自宅でのSkypeで学んでは如何でしょうか?
器材などが揃っている場合は、私が出張することも
可能ですのでご相談下さいませ。
(交通費はご負担いただいております。)
数日間の投資で、技術、知識は一生貴女を支えてくれるでしょう。
宿泊先、日程も、お気軽にご相談下さい。










ございません。
スクール料金には、テキスト、スクールで使用する材料費、
終了証などは含まれております。
個人的に購入したい、販売されたい場合は、
スクール生割引が適応されますので、ご相談下さい。






成功者は、『価格よりも、価値で選び』、
そうでない者は『価値よりも、価格で選ぶ』
との諺もある程、見えないところに程、大きな価値が眠っているものなのです。
価格で選ぶことも勿論ありだと思います。
でも、なぜ安いのでしょうか?
そのスクールは、技術だけをマスターするコースではありませんか?
何百万円かかる美容学校、短期スクールを卒業しても、
開業できるスキルは身に付いていないのが現状です。
経営には、目に見えない技術以上にもっと大切なものがあり、
開業、経営には絶対的にそれが必要なのです。
一生自分を助けてくれる技術、知識、方法、
経営マインドに幾らの価値を見出せるかは、貴女次第です。
しっかりとご検討下さい。










当日からのスクールを円滑に進めるために、
事前のお振込み(お近くの方は現金でも可能)でお願いしております。
(その理由も、当スクールで学んで頂けます。)
お申込み後、こちらからご金額を提示させて頂きますので、
ご確認後、3営業日以内にお振込をお願い致します。
(分割払いもご相談に応じます。)
(ご入金先は、お申し込み下さった際に、改めてご案内いたします。)
(ローンは金利がかなり高くなりますので、
 生徒様の負担を軽減するためにも取り扱いしておりません。)
お振込み料はご負担頂いておりますので、ご了承下さいませ。










開講日当日より22日前までにキャンセルされた場合は、全額返金いたします。
(ただしカウンセリング後の場合は、コース料金10%か、
 2万円のいづれか低い金額をお手数料として頂戴させて頂きます。)

・開講日当日より15日~21日前……受講料の30%
・開講日当日より4日~14日前……受講料の50%
・開講日当日より3日前まで……受講料の70%
・開講日当日or無断キャンセル……
 受講料の100%がキャンセル料として発生いたします。

お申込み後すぐに、今の状況のお伺いをし、
厳密な計画の元、スケージュールの調整を行います。
お互いの時間、労力の無駄を省く為にも、お申し込み後の変更、
キャンセルは極力お控えいただきます様お願い致します。






その日のその時間は、スクール生の為に
他のお客様をお断りして準備万端でお待ちしております。
体調などでやむを得ず変更する際は、
出来る限り早くお申し出頂いております。
出来る限り間際のご変更はお控えくださいませ。






お振込みの確認後、現状やご希望などのカウンセリングに入らせて頂きます。
最初のカウンセリングは最も重要で、時間を掛けて今後を決め、
生徒様の為にスケジュール調整を行いますので、
 開講日当日より21日前(カウンセリング日)から
キャンセル料が発生して参ります。
(詳しくは上記を参照ください。)










受講コースをマスターした終了時にお渡しさせて頂きます。
頑張った証、お客様への技術、知識習得の証として大切に保管ください。
(再発行にはご料金が発生しますので、ご注意下さい。)










皆さん最初はそう思うものです。
私もそうでした。
多くの方が、『やってみたいけれどやらなかった』後悔よりも、
『やってみた』方が、一生に一度の人生を後悔なく送れると仰います。
誰もが『やってみたい』けれど、実践出来ないのです。
形にすることが最も難しく、それに随分無駄をしてきました。
その無駄を一切排除し、最も難しい『0⇒1』の部分を
お伝えしていくのが、このスクールです。
今は自信がなくても、やっていくうちに自然と自信はついてきます。
もしどうしてもご不安でしたら、まずは一つだけでも習得し、
そこから次のステップへ移行されるのも良いかもしれませんね。






ご自身のサロンですので当然、貴女色のサロンが良いと思います。
当スクールでは、生徒様の希望と個性を最大に生かした
仕上がりにしていくことを大切にしています。
ただし、基本が出来ずして個性は生まれません。
『守破離』の文字の如く、基本を習得してからの
個性発揮を目指しましょう。









HOME
スクールの特徴
コースのご案内
レッスンのご案内
よくあるご質問
生徒様の声
お問合せ
ブログ
feelのHP

Copyright(C) Feel All Rights Reserved